やめようリセット癖(ギャンブル、ダイエット、アルコール依存症で苦しむ人へ)

ギャンブル、ダイエット、アルコール依存症などで苦しんでいる人が失敗しても自己嫌悪に陥らず、乗り越えられるようにリセット癖を止めるために大切なことを説明しました。
[この動画の背景]
 失敗するとすぐリセット、これは多分ゲームの習慣が日常生活に表れたものではないでしょうか。うまくいかなければすぐにリセットして最初からやり直そうとする気持ちはよくわかります。しかしそれはうまく行っている部分も同時になかったことにしてしまうことでもあります。
 さらに深刻な問題を抱えている人は、失敗の都度自己嫌悪に陥り、自己懲罰的に自分を痛めつけるようにリセットします。
 失敗は0点ではありません。1点でも2点でも、今ここで今の自分にできることを少しずつ積み重ねていきませんか?
 直接お会いできない方にも動画を通して語りかけることで、少しでも苦痛を取り除き一緒に乗り越えていく勇気をお伝えできれば、これ以上幸せなことはありません。
コメント、ご質問お待ちしています。
ご相談、カウンセリングをご希望の方はホームページからご予約ください。
一人でも多くの方とつながり、社会を変えていくためにチャンネル登録、グッドボタンをよろしくおねがいいたします。
私の臨床ポリシーは
「つながりで支える」「今ここで今の自分にできること」です。一緒に進んでいきましょう。

ホームページ
https://office-tsunagari.com/
Twitter

【関連動画】
みんな知らない適応障害のしんどさhttps://youtu.be/9gpIb2iRjNI
やっぱり知らない適応障害のしんどさ2https://youtu.be/fIQ22hIaHt4
うつ、適応障害はマイペースで治すhttps://youtu.be/CtgLN2ztG-c
適応障害は自分を大切にhttps://youtu.be/w6D7ezW_Sek
うつ、適応障害は見直しのチャンスhttps://youtu.be/w5D69K2puGk
#適応障害
#うつ病
#ギャンブル
#過食
#カウンセリング
#アルコール依存症
#断酒
#しんどさ
#今ここで今の自分にできること
#つながりで支える